テレタビーズの時間だよ

テレタビーズのエピソード・動画を紹介しています。

テレタビーズの動画とエピソードを紹介しています。

テレタビーズ ディプシー(Dipsy)

帽子をかぶってダンスするディプシー

1人だけ雨に打たれるディプシー

テレタビーズのハイテンションなダンサー、ディプシーの紹介です。

特長

  • 緑色で、頭にまっすぐなアンテナがついています。肌は褐色です。
  • テレタビーズの中で2番目に背が高いです(身長 約2.4m)
  • ちょっと甲高い、テンションの高めな喋り方をします。(日本版の声:真殿光昭)。
  • ホルスタイン模様の大きな帽子がお気に入りです。
  • ダンスが大好きで、よく軽やかなステップを披露します。
  • 団体行動が苦手で、ひとりだけで別行動を取ることが少なくありません。
  • テレタビーズの中ではラーラとなかよしです。

名前の由来

  • ディップスティック(自動車のオイルゲージ)のようなアンテナから、ディプシーという名前になりました。

ティンキーウィンキーのグッズ

人形はあまり可愛くないのが多いです……

コロコロテレタビーズ ディプシー

コロコロテレタビーズ ディプシー