テレタビーズの時間だよ

テレタビーズのエピソード・動画を紹介しています。

テレタビーズの動画とエピソードを紹介しています。

テレタビーズは怖い?

テレタビーズというと、子供の頃怖かったとか気持ち悪いとか、トラウマだと言う方も少なくありません。
実際にGoogleで『テレタビーズ』と入力すると、『テレタビーズ 怖い』が候補にでてきてしまいます。
実は英単語でも『teletubbies』と入力すると『teletubbies terror(怖い)』と出てきますので、世界共通のようです。

f:id:kodkod:20170627211313j:plain

怖い理由

人間は本質的にサイズの違うものや違和感を感じるものを怖がる習性があります。 アニメや漫画と違って、実写だと現実の延長上にあるので怖さを実感できてしまいます。
また人間に似ているほど、逆に違和感を感じてしまいます。 テレタビーズに限らず着ぐるみは怖がられやすいですが、人間に近いテレタビーズは特にこわがられやすいみたいです。

テレタビーズは怖い?

怖くありません!かわいいですよ! 実際にみてもらえれば、テレタビーズの可愛さが伝わってくると思います。
僕も最初にテレタビーズを観た時は、正直なところちょっとキモいと思いました。でもなんとなく何話かみているうちに、すっかりそのかわいさのとりこになってしまいました。
最初に慣れるまでにちょっと時間がかかるだけなので、怖いで終わってしまったらもったいないですよ。

ただし本物は少しだけ怖いかも

テレタビーズは実は巨大です。みんな2m以上ありますので、人間と並んでいるとちょっとびっくりします。

 

こちらのニュースの写真を見ると巨大さが伝わると思います。
でもこのディプシーは表情もちょっと怖いですね(^_^;)

www.elle.co.jp